2016年9月のご挨拶

2016年9月のご挨拶
2016年09月01日 一覧に戻る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、タナトリです。

今日から9月です。
長月と呼ばれています。

新暦の10月上旬から11月の上旬にあたり夜がだんだん長くなる「夜長月(よながつき)」の略とする説や雨が多く降る時季であるため「長雨月(ながめつき)」からとする説があるそうです。
また「稲刈月(いなかりづき)」「稲熟月(いなあがりつき)」「穂長月(ほながづき)」の約や、稲を刈り収める時期のため、「長」は稲が毎年実ることを祝う意味からといった説や「名残月(なこりのつき)」が転じたとする説などがあり、この中でも「夜長月」の略とする説とする説は、中古より広く信じられている説で最も有力とされているそうです。

段々と日が短くなってきたのを実感しています。
ここ福岡では19時半過ぎでもまだ明るかったのが19時過ぎには薄暗くなってきました。

台風も今年は日本上陸が多いような気がします。
みなさま災害にはくれぐれもご用心ください。

今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社サイドシーン
代表取締役 タナトリこと 田中 正

 

 



文責:株式会社サイドシーン 代表取締役 田中 正
田中取締役、略してタナトリ。
某代理店に15年勤務の後、2011年福岡にて株式会社サイドシーンを立ち上げ独立。
OOHと呼ばれる交通広告・イベント・屋外広告を中心に
ポータルサイト等のネットを絡めたプランニングを得意としています。
また各地人脈のおかげで全国各地の交通媒体も掲出OK。
効果の面、予算の面、様々な角度からアドバイスが可能です。
ラジオCM、印刷&ノベルティ等々も併せてワンストップでOKです。
「OOH+ネットでツナガりは加速する!」をモットーに、「あなたの知恵袋でありたい」と考えています。
最近はデジカメ+オールドレンズでの写真撮影にハマっています。


"サイドシーンからのお知らせ"カテゴリーの他の記事

 

Leave a Reply