Works – 2017年7月 インスタグラム活用セミナーを行いました

Works – 2017年7月 インスタグラム活用セミナーを行いました
2017年07月07日 一覧に戻る

  1. トップ >
  2. Works >
  3. Works – 2017年7月 インスタグラム活用セミナーを行いました

20170707Instagram

こんにちは、タナトリです。
今日はセミナー実施のご紹介です。

7月上旬にある市職員の方を対象にインスタグラム活用セミナーを行いまして、実際にアカウント運営を行うチームである秘書課の方6名に参加頂きました。

インスタグラムとはそもそも何ぞや?というところから駆け足ではありましたが全般的にお伝えすることができました。

自治体様や企業様でビジネス的にインスタグラムのアカウント運営を行うためのベースになる考え方が非常に重要で、そこからまず理解を深めて頂けたと思います。
他の主要SNSとの比較、読みたくなるキャプションの書き方、ハッシュタグの使い方などに加え、インスタグラムでどういったキャンペーンが行われているかの事例も資料に加えさせて頂きました。

こういったITツールの説明会ですと、どうしても機能面中心の説明になるのですが、私の場合は写真そのものの撮り方などもご説明できるのが強みです。
美しい写真の撮り方やパンフォーカスなど写真の4区分なども含めてご説明致しました。

時間の最後には実際にアカウントを登録し、用意していた1枚目の写真をキャプションとタグを加えてアップするところまで終了致しました。
効果的なハッシュタグのおかげで1日経つと外国人の方からいいねが付き、ご担当者様からも喜んで頂きました。
今後は継続してアップして頂けると市の魅力発信、つまりブランディングに徐々に効果を発揮しますので是非続けていって頂きたいと思います。

このようになかなかいいねが増えない、フォロワーが増えない、交流が深まらないといったお悩みをお持ちのアカウント運営のご担当者様へコツをつかむまではお手本をなぞるように習得して頂いて、その後徐々にオリジナルのカラーを出していけるようご指導致します。
また私が写真を撮影することも可能です。

親切に分かりやすくコーチング可能ですのでぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせは下記フォームからどうぞ。
サイドシーン公式HP お問い合わせフォーム
 


文責:株式会社サイドシーン 代表取締役 田中 正
田中取締役、略してタナトリ。
某代理店に15年勤務の後、2011年福岡にて株式会社サイドシーンを立ち上げ独立。
OOHと呼ばれる交通広告・イベント・屋外広告を中心に
ポータルサイト等のネットを絡めたプランニングを得意としています。
また各地人脈のおかげで全国各地の交通媒体も掲出OK。
効果の面、予算の面、様々な角度からアドバイスが可能です。
ラジオCM、印刷&ノベルティ等々も併せてワンストップでOKです。
「OOH+ネットでツナガりは加速する!」をモットーに、「あなたの知恵袋でありたい」と考えています。
最近はデジカメ+オールドレンズでの写真撮影にハマっています。



 


"Works"カテゴリーの他の記事

 

Leave a Reply