タナトリ備忘録 | リニューアルしたあとが大切

タナトリ備忘録 | リニューアルしたあとが大切
2017年10月13日 一覧に戻る

  1. トップ >
  2. タナトリ備忘録 >
  3. タナトリ備忘録 | リニューアルしたあとが大切

#19 リニューアルしたあとが大切

こんにちは、タナトリです。
ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

Facebookやメールマガジン号外でもお知らせしました通り、連休明けの10月10日からサイドシーン公式ホームページをリニューアル公開致しました。

サイドシーン公式ホームページ
http://www.sidescene.jp/

昨年あたりからホームページをリニューアルしたいなあとぼんやりと思っておりましたが日々の業務に忙殺されてなかなか着手できずにおりました。

前回のホームページはサイドシーンを立ち上げて1年ぐらいした頃でしょうか、福岡市交通局の指定代理店になり、大名に事務所を借りてすぐの頃だったと記憶しています。
やはり一発目のホームページですから思い入れも非常にありました。
これからやるぞ!という気持ちでまさに旗揚げの思いが詰まったホームページでした。

数年経ちまして、コアのOOH業務も固まってきて、そしてインスタグラムなどの新しい業務領域も増えてきまして、せっかくリニューアルするならガラリと変えたいなあと思っておりました。
且つ今サイドシーンがどんな仕事をお手伝いできるのかをもう一度整理しながら今の言葉でお伝えしたいと考えていたところにご縁を頂きましてリニューアル作業に入っていきました。

自分の会社なのに自社の強いところ得意なところをうまく言葉で簡潔に説明することができなくて何度も推敲を重ねました。
誇大でなく、誇張でなく、スッキリとお伝えしたい。
そういう思いをベースにテキストを書きイメージを選びました。

ただ、会社案内の代表挨拶にも書きました通り、リニューアルとはいえ私自身の仕事に対するコアな部分は変わっていません。

1、効果的なご提案
2、予算を大切に
3、お客様のお時間を大切に

この3つは常日頃心に留めて行動しています。

また、今回のリニューアルを機に『SNS割』というサービスも始めました。
サイドシーンとお仕事をして頂いたお客様が、お客様のブログやSNSなどで『○○の広告展開中!byサイドシーン』ですとか『サイドシーンで福岡地下鉄の広告掲出中!』などと発信して頂けたら広告料から規定の金額を勉強させてもらう割引方法です。
トップページにもございますように、『「興味」を、「商品」を、「人」をつなげる仕組み』をお客様とサイドシーンでまず拡げていこうという思いです。
お客様から発信頂ければ、もちろんこのタナトリブログからも発信致します。
双方から発信することでネットでのバズを視野に入れての展開も可能になります。

変わらないもの、変えていくもの。
この双方のバランスをうまく取りつつ、今回ミッションステートメントとして『最高の感動を共有する。』という言葉を選びました。

お客様とお客様のターゲット層。
そしてお客様とサイドシーン。
皆が熱い想いを、最高の感動を共有できるようなお手伝いをこれからも行って参ります。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
※メールマガジンについて
サイドシーンメールマガジンは福岡OOH概況などを月に1度、毎月1日にお送りしております。
ご希望の方はぜひ下記ホームページ内お問い合わせフォームからお知らせください。
お問い合わせフォーム

 

タナトリ備忘録 目次はこちら
http://news.sidescene.jp/archives/3241

 


文責:株式会社サイドシーン 代表取締役 田中 正
田中取締役、略してタナトリ。
某代理店に15年勤務の後、2011年福岡にて株式会社サイドシーンを立ち上げ。
OOHと呼ばれる交通広告・イベント・屋外広告を中心に
インスタグラム等のネットを絡めたプランニングを得意としています。
また各地人脈のおかげで全国各地の交通媒体も掲出OK。
効果の面、予算の面、様々な角度からアドバイスが可能です。
ラジオCM、印刷&ノベルティ等々も併せてワンストップでOK。
福岡のOOH広告とインスタグラムならサイドシーン!

株式会社サイドシーン
http://www.sidescene.jp/



 


"タナトリ備忘録"カテゴリーの他の記事

 

Leave a Reply