タナトリ備忘録 | 今週のまとめ(2019.2/11〜17)

タナトリ備忘録 | 今週のまとめ(2019.2/11〜17)
2019年02月17日 一覧に戻る

  1. トップ >
  2. タナトリ備忘録 >
  3. タナトリ備忘録 | 今週のまとめ(2019.2/11〜17)

こんにちは、タナトリです。
Twitter中心の今週のまとめです。
 

タナトリTwitterはコチラ

 

 

衝撃でした。
僕も水泳をしていたので非常に心配です。
どうかまずお身体を治してから復帰してほしいものです。

 

 

今後はこのようなリアルターゲティングが主流になっていくのでしょうか。

 

 

以前から変わり種の交通広告は時折目にします。
アイキャッチが容易なので普通の表現に飽きたらこのような展開はアリですね。

 

 

これもニッチではありますがマーケティングを絞った好例かと。

 

 

課題解決からビジネスへという流れでしょうか。
これを高校生という若者がやっていくことに意義があるのだと思います。

 

 

TikTokがキテますね。
ウチの娘たちもよく見ているようです。
但し親の立場からするとセキュリティや公序良俗などの面から心配な面もあります。

 

 

ぬこかわいい。

 

 

リアルなマーケティング。
日本でも実施例がどんどん増えてほしい。

 

 

前職の東京本社がブラックサンダーを扱っていましたが今でもやっているのかな?

 

 

これもTikTok。
今週はTikTokの記事を見ることが多かったような。

 

 

中学生はAndroidにしろiPhoneにしろタブレットにしろ『携帯端末』で何かしらネットにつないでいますね。
ウチの子どもたちもノートPCはほとんど触りませんね。

 

 

こうして見るとペイペイの大型キャンペーンに引っ張られる形で今年がキャッシュレス元年になるのかもしれませんね。

 

 

『原因軸』という言葉は聞き慣れませんが読めばなるほど、と。
僕も新卒入社、転職、独立と今思えば波乱万丈な社会人生活ですが、高いスキルもあるにこしたことはありませんが、最後は人間性での判断になるのではないかなとも思います。

 

 

もちろん商品の素晴らしさもあるのですが、TV番組で紹介されて爆売というマススキームがまだまだ死んではいないという好例でしょうか。
実際の施策の際にはあらゆる方法を吟味しなければならないのでしょう。

 

 

今度試してみる!

 

 

福岡はこういう社会実験的な取り組みが多いような気がします。

 

 

新しもの好きのウチの市長さんもそのうちに…?

 

 

これで本体を安く入手して格安SIMで使えるようになりますね。

 

 

これすごい!!

 

 

スクショ問題は非常にややこしいですねえ。。

 

 

前職の時にはよくお伺いしておりました。
最近ご無沙汰でしたがこういうことになっていたとは!
博多スターレーンも閉鎖とのことですが、この周辺エリアの再開発機運につながるのでしょうか。
あの辺りは合同庁舎など国の出先機関も多いエリアですね。

 

 

ぬこかわいい。

 

 

ぬこかわいい。

 

 

最近食欲減衰気味なので栄養つけなきゃ!

 

 

インスタが一気にサービス内容の充実にきてますね。

 

 

今週買った本はありません。
先週購入した本のうち、3冊読了しました。
儲かる日本語 損する日本語――相手の心が思わず動く24の法則
禅に学ぶ 人生の知恵 澤木興道名言集
スモールカンパニー 本気の経営加速ノート

書評はまた改めてエントリーします。

以上、今週のまとめでした!


文責:株式会社サイドシーン 代表取締役 田中 正
田中取締役、略してタナトリ。
某代理店に15年勤務の後、2011年福岡にて株式会社サイドシーンを立ち上げ。
OOHと呼ばれる交通広告・イベント・屋外広告を中心に
インスタグラム等のネットを絡めたプランニングを得意としています。
また各地人脈のおかげで全国各地の交通媒体も掲出OK。
効果の面、予算の面、様々な角度からアドバイスが可能です。
ラジオCM、印刷&ノベルティ等々も併せてワンストップでOK。
福岡のOOH広告とインスタグラムならサイドシーン!

株式会社サイドシーン
http://www.sidescene.jp/



 


"タナトリ備忘録"カテゴリーの他の記事

 

Leave a Reply