タナトリブログ

福岡の広告代理店サイドシーン田中のタナトリブログ

【Instagram】 インスタの投稿時間のコツ

こんにちは、タナトリです。

Instagram、活用してますか?

 

はじめに

今日は投稿時間についてです。
まず一番大切なのは、アカウントを運営されている企業さまのユーザーさんがどの時間に一番アクティブになっているのかを把握することです。
把握できない場合は、ターゲットとしているユーザー層が一番アクティブなのかを想定して投稿するようにしてください。

 

見てもらいたい時間を狙う

例えば、持ち帰りランチが主力のお弁当屋さんならば、前日夜から当日10時ぐらいまでに今日のランチをアップするのがいいでしょう。
「今日のお弁当何かな〜」と隙間時間や空き時間にインスタをチェックされる方に向けてお知らせができます。

特別なイベント(「端午の節句弁当」や「クリスマスランチ」など)でない限り、ユーザーさんの日々のルーティンの中に組み込まれるような時間にアップしていきましょう。

 

まとめ

インスタグラムはまずは見てもらわねば始まりません。
自分のユーザーがいつ頃見てアクションを起こすかを想定し、見てもらいやすい時間帯にできるだけアップしていきましょう。

 

サイドシーンではお客さまの今までの投稿を振り返りつつ、ヒアリングで第三者からみた御社の強みやアピールポイントを探り出し、どのような写真やキャプションがよいのかを検討し、よりリーチ度の高い投稿のお手伝いを行います。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


 

株式会社サイドシーン
公式HP
福岡の広告代理店 サイドシーン
お問い合わせフォーム
お問い合わせ - 福岡の広告代理店 サイドシーン