タナトリブログ

福岡の広告代理店サイドシーン田中のタナトリブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄天神駅東側コンコース広告支障について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄天神駅の東側コンコース工事により広告面が支障になりますのでお知らせ致します。 天神駅東口福ビル側接続口工事(天神地下街〜13番出口付近)に伴い、当該広告面が廃止となります。工事に伴う支障期間は2023年(令…

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄天神駅西側コンコース広告支障について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄天神駅の西側コンコース工事により広告面が支障になりますのでお知らせ致します。 天神駅西口ヒューリック福岡ビル側接続口工事(4番出口付近)に伴い、電照広告が廃止となります。工事に伴う支障期間は2023年(令和…

【Instagram】インスタのタグの探し方について

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 今回は以前お話しましたタグの付け方、「【Instagram】 インスタのタグについて」の上級版になります。人気のタグを探して自分の投稿にもそのタグ付けをし、閲覧数を増やして投稿をパワー…

【JR九州】JR九州博多駅ジャックのキャンペーンについて

こんにちは、タナトリです。 JR九州の博多駅ジャックにて2021年度下期キャンペーンが発表になりましたのでお知らせ致します。 (1)博多駅ジャック先得キャンペーン・先得3(掲出開始日の3か月以上前のお申込に適用されます)・先得1(掲出開始日の1ヶ月以上…

【西鉄】西鉄フルラッピングバス新キャンペーン「北九州育ち」について

こんにちは、タナトリです。 西鉄フルラッピングバスの新しいキャンペーンについてのお知らせです。 今回新しいキャンペーンが開始されます。以下の条件を満たす場合はフルラッピングバス(北九州地区)が大幅割引にて掲出可能になります。 企画適用条件・本…

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄の夜間広告作業時間の繰り上げについて(期間延長)

こんにちは、タナトリです。 先日も一度お知らせ致しましたが、福岡市地下鉄の夜間作業時間繰り上げ期間が延長になりましたのでお知らせ致します。 福岡県に発出されました緊急事態宣言及び福岡県からの要請等によりまして、令和3年(2021年)8月20日から地…

福岡市地下鉄&西鉄 2社共同企画「福岡都心車内中吊セット」販売延長について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄と西鉄の共同企画、「福岡都心車内中吊セット」の販売が延長になりましたのでお知らせ致します。 「福岡都心車内中吊セット」は、福岡市地下鉄中吊全車セット3クール(9日間)と西鉄中吊福岡セット2クール(10日間)…

福岡市地下鉄&JR九州&西鉄 3社共同企画の販売延長について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄・JR九州・西鉄の三社共同企画の販売が延長決定になりましたのでお知らせ致します。 1)福岡都心車内ドア横ステッカーセット「福岡都心車内ドア横ステッカーセット」は、福岡市地下鉄ドア横ステッカー全線全車セット…

【Instagram】写真3枚セットでのストーリー構築について

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 前回までの統一感のお話で、インスタのホーム画面は3枚ずつの表示ですから3枚セットで構図を変えたり、3枚セットで色味を変えると揃ってきれいに見える、というご説明を行いました。今回は…

JR九州&西鉄 2社共同企画「博多・天神ビジョンセット」販売延長について

こんにちは、タナトリです。 JR九州と西鉄の共同企画、「博多・天神ビジョンセット」の販売が延長になりましたのでお知らせ致します。 「博多・天神ビジョンセット」は、JR博多駅前のJR博多シティビジョンと、西鉄ソラリアビジョンのセット放映企画です。 福…

【西鉄】西鉄福岡(天神)駅 北口8枚集中貼り売り止めについて

こんにちは、タナトリです。 西鉄福岡(天神)駅、北口8枚集中貼りの売り止めについてのお知らせです。 アドスクリーンのデジタル化工事に関連しまして、西鉄福岡(天神)駅北口改札上部に仮囲いが設置されております。それに伴いまして北口8枚集中貼りが一部支…

【Instagram】写真のストックと撮って出しについて

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 前回のエントリーは( → 【Instagram】インスタのホーム画面の統一感について )統一感のご紹介でした。ここで一つ悩みになるのが、統一感を出すために写真はストックしておくべきか否かで…

【マーケティング】 寄りと引き

こんにちは、タナトリです。 広告の施策というのは本当に大変です。想定していた結果が出なかったり、何度やってもトライアンドエラーが改善しない、途中で予算が尽きて中途半端に終わってしまった......などなど完遂するまでには何度も大きな山あり谷ありで…

【Instagram】インスタのホーム画面の統一感について

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 今日はホーム画面の統一感についてです。ホーム画面は検索から来たユーザーがまず「どんなアカウントだろう?」と最初に見に来る非常に重要なページです。ここでまずガッチリと初見の方の…

【JR九州】JR九州トレインチャンネル ロール変更のお知らせ

こんにちは、タナトリです。 JR九州の車両内広告、「トレインチャンネル福岡」の放映ロール分数が変更になりますのでお知らせ致します。 「トレインチャンネル福岡」は、博多近郊電車(福岡市地下鉄相互乗り入れ路線)305系車両に設置された車内ビジョンです…

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄の夜間広告作業時間の繰り上げについて

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄の夜間作業時間の変更についてお知らせ致します。 福岡県に発出されました緊急事態宣言及び福岡県からの要請等によりまして、令和3年(2021年)8月20日から地下鉄全線の終電時刻が約1時間繰り上げになります。それ…

【マーケティング】 切り口を変える

こんにちは、タナトリです。 広告の施策というのは本当に大変です。想定していた結果が出なかったり、何度やってもトライアンドエラーが改善しない、途中で予算が尽きて中途半端に終わってしまった......などなど完遂するまでには何度も大きな山あり谷ありで…

【Instagram】インスタのホーム画面の組み方について

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 今日はホーム画面の組み方についてです。自分のギャラリーページですね。PC上の画面でも、携帯端末でも基本的に横に3枚ずつのグリッドで表示されます。インスタ黎明期からこのギャラリーは…

【Instagram】インスタのプロフィール画面について

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 今日はプロフィールについてです。いわゆる自分のHP画面になります。海外ではギャラリーなんて言われることもあります。いくつかコツがありますのでご紹介します。 リンクが貼れる唯一のペ…

【Instagram】 インスタのタグについて

こんにちは、タナトリです。 Instagram、活用してますか? はじめに 今日はハッシュタグについてです。インスタグラムでは1つの投稿に最大30個のハッシュタグを付与できます。このハッシュタグが投稿のキモになります。 タグをグループに分ける 私がよくアド…

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄の柱巻広告の運用変更について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄の柱巻広告の設置可能場所が変更になりましたのでお知らせ致します。 福岡市地下鉄では構内広告である柱巻広告は、今までラッチ外(柵外)、つまり改札機の外側コンコースのみでの運用でした。 このたび、ラッチ内(…

2021年(令和3年)夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の日程において夏季休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。 夏季休業日 2021年8月12日(木)~15日(日) ※2021年8月16日(月)より…

【マーケティング】 広告施策はレイヤー構造で考える

こんにちは、タナトリです。 広告の施策というのは本当に大変です。想定していた結果が出なかったり、何度やってもトライアンドエラーが改善しない、途中で予算が尽きて中途半端に終わってしまった......などなど完遂するまでには何度も大きな山あり谷ありで…

【屋外広告】福岡市内屋外広告情報

こんにちは、タナトリです。 福岡市内、屋外広告で空きが出ているエリアのお知らせです。 ・西通り(福岡市中央区)・福岡空港(福岡市博多区) 詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

【JR九州】JR九州博多駅イベントスペースのお知らせ

こんにちは、タナトリです。 JR九州博多駅に新たにイベントスペースが開設されますのでお知らせ致します。 博多駅中央改札口前のコンコース内に該当し、博多駅内で流動の最も多いメインコンコースでのイベントスペースとなり、駅利用のお客様に直接訴求でき…

【西鉄】西鉄福岡(天神)駅ステーションジャックが生まれ変わります

こんにちは、タナトリです。 西鉄福岡(天神)駅のステーションジャックの変更についてのお知らせです。 西鉄福岡(天神)駅ステーションジャックは、アドスクリーンがデジタル媒体として「プレミアムスクリーンTENJIN」に変更になります。メイン改札である北口…

【西鉄】西鉄交通広告「初めて割」について

こんにちは、タナトリです。 西鉄交通広告のキャンペーン、「初めて割」についてのお知らせです。 初めて西鉄交通広告へ掲出のクライアントさま向けのキャンペーンとして、西鉄すべての媒体が広告掲出料20%オフで掲出頂けます。今まで西鉄の交通広告をご利…

【西鉄】西鉄福岡(天神)駅アドスクリーン募集中止について

こんにちは、タナトリです。 西鉄福岡(天神)駅の媒体募集中止のお知らせです。 西鉄福岡(天神)駅アドスクリーンは2021年9月1日より販売中止となります。現在のシート貼りの仕様からデジタル化への工事に伴う措置になります。 工事完了後の新規媒体としての掲…

【福岡市地下鉄】福岡市地下鉄車内媒体の二次元バーコード掲載について

こんにちは、タナトリです。 福岡市地下鉄の車内媒体への二次元バーコードの掲載について運用規定が変更になりましたのでお知らせ致します。 福岡市地下鉄では車内広告媒体への二次元バーコードは掲載不可でしたが、2021年6月1日より緩和されます。 車内媒体…

【JR九州】JR九州博多駅ジャック売り止めクール

こんにちは、タナトリです。JR九州博多駅ジャック媒体売り止めのお知らせです。 2021年6/28〜7/4のクールの博多駅フルジャックが満枠となりました。 その他のクールの空き状況や詳細はお問い合わせくださいませ。